2005年7月 6日
いざ鎌倉!
キュウキュウで進んでいたイメージボードの仕事が先週で終わり、やっと少しだけですが余裕を作ることが出来ました。
とはいえ、またすぐ次の仕事で忙しくなると思うので、「今のうちに」と友人2人とお嫁さんの4人で鎌倉観光に行ってきましたよ。

新宿から電車に揺られること1時間、梅雨の鎌倉です。
しっとりとした空気が合う!!
思いっきり観光らしく、鎌倉の大仏様にナムナムしてみたり、長谷寺の本堂裏の斜面いっぱいに咲く満開の紫陽花にウットリしてみたりして、一日中楽しみました。
いや~ほんと、仕事に疲れたときは古都に限ります。
都心と違って、”ナマ”の人間を感じられるような気がするからでしょうか。
季節を感じ、緑に触れ、地元の人の活気に触れる。
心のほぐれを感じました。
たまには仕事や趣味のことを忘れてのんびりするのは良いものです。
世俗から開放されるのだ~!

とかいいつつ、家に帰ると右手にはしっかりと「鬼神丸国重」の模造刀が…。
俗世間からぜんぜん離れてNEーーッ!
うう、やはり鎌倉といえば”例のお土産屋”にいかない手はありませんしね…。
同じフィールドで暮らしている方にはこの気持ち、わかっていただけるかと!オロローン!
お嫁さんの目が!目がぁあああああ!!!












