« web拍手お返事 | メイン | なーむー。 »
2008年6月20日
「キノスワールド」発表されました!
僕がイラストやキャラクターデザインを担当させていただいたカジュアル系ネットゲーム「キノスワールド ~パジャマの騎士~」。
19日に正式発表されました!ワーワー!
3ヶ月くらいの短い期間でしたが、その分濃密にキャラもイラストもたくさん描いてますので、どうぞよろしくしてやってください!
いち早くゲームが体験できるプレミアムサービスの募集も今日から始まったようですよ!
ちなみに絵に関していうと、戦士、盗賊といったメインジョブやレイチェルなどは僕がデザインから新規でキャラを起こし、NPCについては海外版のモデルを元に、絵の部分のリファインを担当しました。
その他、ポスターなどのメインビジュアル、ゲーム内のストーリーボード、ローディング画面のカラーイラストなどなど、色々描かせてもらっています。
それに付随する形でラフの設定画も大量に描いていますが、こっちは公式サイトでも使える部分をどんどん使ってくれているようなので、どのへんが設定画か探してみるのも面白いかと・・・。
ていうか、荒い絵はたいてい設定画からの切抜きです。
え?おまえの絵はいつも荒くてフニャフニャだって? ・・・すみません。(つД`)
ちなみに海外ゲームを題材に日本版をリニューアルしていますので、オープンしたての公式ページには翻訳などでまだまだ気になるところも残っているようです。
それも含めてGMO Gamesさんが頑張って、ほぼ新ゲームかっていうくらい鋭意ブラッシュアップ中だそうですので、遊べるその日まで首をながーくして待っていましょう!
ネットゲーム大好き人間なので、僕も一ユーザーとして楽しみにしています・・・。(*´д`*)
ちなみに発表日はプレス向けカンファレンスが開催されました。

会場入り口。
僕もなにやらしゃべって来たのですが、正直緊張であまり覚えておりません・・・ッ!
例えば記者さんに聞かれるがままに、ヒロインのデザインにあたってはクォン社長(日本語ペラペラですっごく面白い社長さんです!)のツインテール好きを積極的に反映したとか、僕のメタボがどうとか、そんなことをホイホイ喋っていた・・・、としても!記事に思いっきりかかれてしまっていたとしても!覚えてないってことでひとつ!
ついでに本部長の松木さんが水着に一家言あることや、プロデューサーのユンさんがどれだけ日本アニメが好きでキャラのセリフが(日本語で!)ポンポンでてくるかなんて事も話せば良かっ・・・ごほんっ。
楽しい製作現場です。(笑)
ちなみにカンファレンス当日は出席者へのお土産などが用意され、なんと僕も一ついただいてしまったのですが・・・・。
どーん。
どれどれ・・・。
おおお、イラスト入りのバッグにイラスト入りマウスパッドに・・・・
イラスト入りの・・・
パ ジ ャ マ に 寝 袋 ォ オ オ オ !!! ??!
僕みたいな仕事には、なんて実用的な・・・ッ!!!!!!!!!!
これまた綺麗に絵が入ってますよ・・・。
今は何にでも絵を入れられるんだなあ・・・。
って、だれですかこんな企画立てたの!(笑)
ともあれ、みなさんよろしくお願いしまーす!
関連:一部ですが、見つけてきた今回のニュース記事を載せておきます。
写真がいっぱい載っているところもありますよー。
★GMO Games、MMORPG「キノスワールド」プレスカンファレンスを開催
オリジナルヒロインを起用!! 日本独自展開を目指すカジュアルアクションゲーム(Impressさん)
★"これはもはや韓国版とは別のゲーム"。日本市場に向けた意気込みが伝わってきた「キノスワールド」のプレカンレポート(4Gamer.netさん)
★GMOが『キノスワールド』記者発表会を実施、10月に向けてプレミア開演(Gpara.comさん)
★新作MMORPG「キノスワールド~パジャマの騎士~」の発表会が開催! 公式サイトも本日オープン(OEXさん)












