« やっと解禁です!! | メイン | わーい! »


2009年4月14日


Daysぬっこぬこ

▼ こうしんがないときは だいたいしごと です。

ずっと机に向かっているので日記に書くことがありませんよ?

こういうときは散歩中に撮った野良猫の写真とかで間がもちませんか?

P1060365

にゃーん。

P1060383

もちませんね。

 

 

▼そうそう、今月の「キャラクロ!」の作業中に、初めてPCのフリーズで〆切直前のデータが吹っ飛ぶという経験をしました。
バックアップからすぐに復旧させたものの、作業がかなり巻き戻っててプチ凹みました・・・。
作業中だったComicStudioの作品データそのものが壊れたみたいで、一時は一年分の「キャラクロ!」の線画が全部読めなくなったりして、あせったー。
作品データの一元管理は漫画原稿じゃなくても非常に便利ですが、たまには分けておかないと恐いですね。

20090414110451

今見たら「キャラクロ!」はA4用紙にして90枚くらいありました。

ちなみに「キノスワールド」はA4用紙で230枚くらい。

大半がフルカラーだから、ここ1年はこの2つだけでも1日1枚弱のペースでカラーイラストを描いてる計算になるんですね。
他のも合わせると・・・。うえ。

 

▼web拍手いつもありがとうございます。
一息ついたらお返事したいので、もうしばらくお待ちください~。